マチアソビのハイスコア更新した

ついに推しが出た

マチアソビに参戦するのは18秋で3回目になります。初参戦は17春、秋は2回目。

徳島にはあらゆるコンテンツと声優さんが集まります。もちろんオタクも様々な方面からやってきます。そんなマチアソビにずっと推しに出てほしかった。

宣伝として絶好の機会なのはいうまでもありませんが、まあそれは置いといたとしてあの雰囲気は唯一無二の安心感があります。なんというか、オタクの必死さ、みたいなものがなくて、ご飯を食べたり移動するだけでも楽しいというのがマチアソビだと思っています。

そんな場所にマチアソバーだけでなく同じジャンルのオタクが大挙するとなればこれは今までにないアソビ方になると思いました。実際、移動の車、ライブ終わりの飲み会、ホテルどれをとっても一級品の楽しさでした。

 

言うても本命はライブやぞ

ただまあ推しが出ないことにはオタク集まりませんから。メインイベントのライブはそれはもう、すごいものでした。

・推しがセンターだった

・セトリが良かった

・ほぼノンストップだった

・他現場のオタクも参加して熱かった

流石に1年半越しの「推し、マチアソビに出てくれ」が叶ってしまったのと、推しがエモめの曲でセンターを務めたが重なって感動して泣いてしまいました。僕にも感情があったんですね

秋のマチアソビということで眉山がつかえる予定だったんですが、台風25号の影響で使えませんでした。来秋リベンジですねこれは。

そしていつか来るであろう5thライブにも期待が高まります。

 

f:id:sushi_rofoam:20181011222635j:plain

ありがとうございました