【5thフラスタ】フラスタ企画実際どうですか【みーメイ5th】

☆5th澤田さん・メイちゃん宛スタンド花ご協力ありがとうございました

一番下にアンケートがあります、ぜひご協力ください

5thのスタンド花ですが、おかげ様で無事に会場にお届けすることができました。スタンド花企画は2ndのときからになるので3年目に突入ということでいいんですか、以前からご参加してくださっている方、いつもありがとうございます。今回検索から新しく参加してくださった方も多かったです。本当にありがとうございます。

またみなさんとお花が出せたらいいなと思っていますので、またご縁があれば是非よろしくお願いいたします。

☆書き出しまじめ〜🤩🤩

今回のスタンド花のご連絡に関しては、追加公演発表以降のご連絡が遅くなってしまいご心配おかけいたしました。

大きく変わったところはピンク系の割合がぐっと増えて、ホワイト系と半々ぐらいの割合になったところですがどうですか?お花やさんとの打ち合わせで「生(花)のみでいこう」というお話になったのでリボンやバルーンや電飾などはついていない、直球感のあるデザインでいきました。(とはいってもタブレットついていますけどね!)

イラストパネルも今回はおっきいハート型の中に二人がいるというスタイルで、以前までとは違った雰囲気になったと思います。早くみなさんにお届けしたかったのでウズウズウズしていました。もっとも感動したのは、パネルに日付や会場を記載しちゃわなかった点です。初めから現場の雨女・台風女の多さを完全に読み切っての戦術と言わざるを得ませんね。物販のパンフ お前は?

これらのポイントもありまして、今回のイラストも非常に革命的です。ステッカーにしてパソコンに貼りました。イラスト描いてくれた人もパネルを製作してくれたのも私ではないですし、本当にそういったところも感謝してます。

タブレットの動画は動画ソフトを扱う上で次第にいろんなことがわかってきた感があります。今回の時点では自信作が出来上がりました。twitterにも載せているのでぜひご覧ください。オタクも進化してくよと思っていただけたら嬉しいです。

スタンド花の名簿部分をパネルではなくタブレットにするのは、単純なドヤもありますが、ご参加一覧の部分を前日か当日朝くらいまでは変更が効くため募集期間を伸ばせるという点もかなり重要に思っています。それにお名前以外にもご希望の方にはメッセージをお預かりしているので、そういったものも表示できるという拡張性があるためです。やらしい話、せっかく皆さんには製作費まで共同ふたんしていただいているのだから、お名前だけじゃなくメッセージも大歓迎ですし、ファンレターとかリプとかお渡し会で「お花出したよ〜」とか、よくわからないですけどそんな感じで使えるものはなんでも使っていただけると嬉しいですし、そう言っても恥ずかしくないお花を贈れるよう、やれることはやっていきたいと思います。お花それ自体はライブ当日の1日だけのものですが、写真を撮っていただいたり話題にしてくださればまた咲き続けられる感が出るかと思います。あら、すごくかっこいい言葉で締めてしまったわ。

☆今後の展望〜〜〜٩( ᐛ )و

告知のあった6thでのスタンド花ですが、本当に今度こそは待望のソロ曲をやれそうなので記念として色々新しいことも考えています。候補にあるのはホログラム映像の投影です。画面とは違って空間に浮き上がっているように見える映像のことで、より🍤さんの世界観に近づけられるかと思います。というか、ホログラムを作ること自体は難しいことでもなく、それに映す映像で3Dモデルとかかわいい系を作るのがハードルなので、そっち系がもしうまくいけばという感じにとどめておいてください。twiplaも併せて都度ご連絡いたします。そのほかお城感やテーマパーク感を盛り込んだ盛りだくさんなスタンド花にできればと思っています。

また、5thでのスタンド花に関しての感想や印象などをアンケートにしましたので、お時間のある方は是非お答えいただけると嬉しいです。

forms.gle